ヨガインストラクター資格取得講座、養成講座を、少人数制で取得するなら、バンデヨガスクール。

ヨガインストラクター養成講座「インストラクショナル・デザイン(IDC)」の8回目 | ヨガインストラクター養成講座、ヨガ資格講座

ヨガコラム

HOME > Yoga Column

ヨガインストラクター養成講座「インストラクショナル・デザイン(IDC)」の8回目

ヨガ講座IDC :  全米ヨガアライアンスヨガ資格-RYT200

3月に入り、少しずつ春の気配が感じられるようになって来ましたね!1月にスタートしたバンデミエールのヨガインストラクター養成講座「インストラクショナル・デザイン(IDC)」は8回目になりました。

さて、突然ですが問題です!写真の下4つは、何をしている絵でしょう?!

ウフ♡ ヨガをやったことがある人なら一度はこのポーズ、したことあるかも。そう、アド・ムカ・シュヴァナアサナ(下向きの犬のポーズ、ダウンドッグ)です!

ってね、絵の練習しているわけじゃないんです(笑) 今日は「伝える」の練習。自分のフローの意図が、みんなに伝わっているか……その練習の一コマです。

どんなに思いを込めても伝わっていなかったら…………
今日もまた一つ、大事なこと教わりました。

そしてもう一つ大事なこと。
アサナを知ること。BTCに続きIDCでも一つ一つ丁寧に確認、そしてアジャストもペアになって練習しています。
私にとって、見て触れて確認出来る貴重な時間。心地良く、ケガをしないようにヨガを続けていくためにも、本当に大事なことですね。これからもしっかり勉強を続けていこうと思います!

でも4つの絵、個性があふれ出てて、どれもいい感じでしょ?!(笑)